コストコなんかに行くと、アメリカ人が超ビッグなオートミールの箱を爆買いしているのをよく見かけます。

店にも山積みにされているし、本当によく売れている様子なので、多くの家庭で朝食として食べられているんでしょう。

オートミールって身体にいいみたいだし、簡単そうなので我が家でも朝食をこれにしてみようと購入してみました。

ボールにオートミールとミルクを入れてレンジでチン(^^) 簡単




……え、
ごめん……まずい
個人の意見ですよ、もちろん

好き嫌いのほとんど無い私でも、これはなかなかの強敵。


しかし…ビッグサイズで購入してしまったし、でも美味しくないし…とかなりの期間放置してしまいました。

捨ててしまうのも心許ないので、オートミールクッキーを焼いてみることに。

適当に目分量で以下の材料を混ぜ混ぜ。
  • オートミール
  • 小麦粉
  • ベーキングパウダー
  • バター
  • 砂糖
  • ココナッツオイル
  • アーモンドやチョコチップなど合いそうなものを
オーブンで20分ほど焼いたら、カフェで出されるようなおしゃれなクッキーが焼きあがりました。

これで残りのオートミール消費出来そうです!