我が家のトイレは過去に全漏れをしていた形跡があるのは前記事で記述しましたが、それが相当な水漏れだったことが分かる箇所があります。それは、トイレがある真下の天井のダメージ


この天井が1番酷くて、まだ修復が完全に出来ていません。

他のトイレの下部分は小さな穴だったので、メッシュを貼ってパッチしてサンドしてペイントで何とか気にならないぐらいに直せましたが、この天井のダメージは広いので、サンドしてペイントしてみましたが、どうしてもボコボコに見えてしまいます。

結局、再度パッチを塗り直して、今度は慎重にサンドしようかと思っているところですが、さて、天井の穴の修復はこんな感じでいいのでしょうか……

自分達のやり方が正しいか分からないので、こういう時はもっと基礎知識が必要だとしみじみ感じます