ちょっとDIYのあるアメリカ暮らし

アメリカ在住の専業主婦ぶりです。自宅が少しずつ自分好みの空間に変わってゆく様子や、日々のことを綴っています。

こんにちは、ニート主婦ぶりです。

暖炉のフェイスアップを思い立ったものの、既存のタイルを剥がした時の壁が予想を超えるダメージで、すっかりDIYやる気が落ちてしまい、あれから放置……
なんとかしなきゃな。

ビフォアー

タイル剥がしたところ

マントル(フレーム)も外しました

壁のダメージでやる気ガタ落ち

ダメージ部分をボードで修復

セメント塗り込んでサンド←今ここ

ちょっとした思いつきで始めた暖炉のフェイスアップDIYが、結果的に全てのやる気を無くすまで(ブログも長期放置)の現状を作ってしまいました(T-T)

このダメージで、壁の塗り直しもしなければならないし…。
完成は一体いつになるやら。

ものを作ったりする創作意欲もゼロになっていて、ここ最近悶々とした日々を送っています。

DIYERなら一度は経験したことがあるはず…
「前のほうが良かったんじゃない?」
と言いたい気持ちをググッと抑えています。

こんにちは、ニート主婦ぶりです。

以前、ワインボトルDIY 失敗の記事を書きましたが、実はあの後、ガラスカッターを買ってまで挑戦を続けています。

あぁぁ…あれからもう何本のワインボトルをガシャガシャにしたか……
ガラスのカット、難し過ぎ!
ガラスカッターではなく、少し高い金額出してボトルカッターを買わなきゃダメかも

……と、ボトルDIY を諦めきれずにいたこの週末、たまたま行ったレストランのグラスが、ワインボトルの半分下のデザインのものだと気付きまして。

もうこれ見たらやっぱり成功させたい‼️って、俄然やる気になりました

夏までにグラス完成させて、庭でミント育てて、モヒートをこのグラスで飲む❣️
妄想広がるわ〜〜

ワインボトルDIY 成功までの道は遠い けど、諦めないぞ

こんにちは、ニート主婦ぶりです。

急に暖炉のフェイスアップを思い立ち、タイル屋さんをハシゴしてました。

スペース的には小さいので自分好みのものを探してましたが、かなり種類があったのでなかなか決められませんでした。



一番気に入ったのはこの下の写真の大理石。ただ、ちょっとだけ値段が高い

結局、何件も店を回って最終的に決めたのは、この下の写真のもの。さて、どんな感じに仕上がっていくかな〜

そして、既存のタイルをはがす作業開始です。ここは力任せにガンガンやっつけで
床面のタイルをはがすのはかなり大変
はがし終えました‼️予想以上に穴だらけ。これ、大丈夫かな〜⁉️
隙間風がかなりすごいです

ここからが本番ですが、まずはこの壁面をなんとかしないとっ

こんにちは、ニート主婦ぶりです。

まだまだ改装途中の我が家、ちょこっと手を付けては休んだりして、何もかもが中途半端な状態です

でも全然やる気スイッチが入らなくて、毎日を無駄に過ごしてばかり。気付いたらもう2月も後半って

この辺りは、実際使うかは別として、大体の家に暖炉があります。

我が家にもほぼ使わない飾りのような暖炉がありますが、あまりに存在感が薄いために、好きとか嫌いとか考えた事もありません。

……と、なぜか急に気になり出して。
ダ、ダサい
個性がなさ過ぎてダサいんです。

でも、奇抜なデザインにするのも違う気がするし。

という事で、タイルを変えようかなぁ…と模索中です。


こんにちは、ニート主婦ぶりです。

この週末は本当にいいお天気で、先日の近所の散歩では飽き足らず、ちょっと足を延ばして別の街に行ってきました。

日曜日の昼に1人で高速をぶっ飛ばし、ある建築家の設計した家が残る街のウォーキングツアーに参加してきました。

1時間圏内に世界的に有名な数々の建築物を見る事の出来る場所に住んでいる私は、本当に恵まれているなぁと感慨深いです…が……、本当は誰かと一緒にこの感動を共有したい!誘う人がいないのでいつも一人行動が定番の私
近所に住んでる建築好きな人、いないかなぁ…。

今日も本当に素敵な散歩でした!

さて。誰が設計した家でしょうか?

こんにちは、ニート主婦ぶりです。

この週末は本当にいいお天気だったので、近所をテクテク散歩しました。つい最近までは耳あて無しでは歩けないくらい寒かったのに!急に春が来た感じです。

この辺りは古くて可愛い一軒家が沢山あります。ホリデーシーズンは各家がキラキラとイルミネーションで飾られていて本当に素敵。

早速。お城みたいなお家があったり
絵本の中から飛び出してきたようなメルヘンチックなお家も

壁も屋根も全部石造りのお家!

古いお家には、「この家は〇〇年に建てられたものです」とサインがあります。この黄色の家は1878年からここにあるそう。こんな感じの可愛い家が新しい家にまみれてそこら中にあります。


おまけのこちら。すぐにおかしな所に気づいた人は天才!

そう。作りは新しそうなのに、玄関にサインが…。
しかし、よーく見ると
「この家は1987年に建てられたものです」
……って、全然古くなーい‼️
シャレを効かせたサインですね。笑

昼下がりの散歩、楽しかったー!
という事で、散歩第2弾に続く❤️

↑このページのトップヘ